カテゴリー別アーカイブ: 行事

【修学旅行】最終日

本日は午前中クラス別研修として、A組は皇居外苑とリスーピアに行き、B組は浅草と日本科学未来館に行きました。

その後東京駅から新幹線で、新大阪駅からバスで津山に向かっています。出発式での校長の言葉にあった「視野を広げる」ことができた修学旅行になったはずです。研修での発見、楽しかった思い出などを大切にしながらこれからの学校生活を過ごして欲しいと思っています。

さて、月曜日に元気で学校に来るところまでが修学旅行です!旅の疲れをしっかり癒して、月曜日にまた思い出話に花を咲かせましょう!

【修学旅行】3日目終了!

ホテルは東京ベイ舞浜ホテルからホテルメトロポリタンエドモントに移り、今日は朝から班別自主研修で東京中を歩き周りました!班で力を合わせて一日乗り切りました!

また、本日は様々な大学、企業の方々にご協力頂き、実りある研修を行うことができました。誠にありがとうございます。

修学旅行も3日目を終えました。多少疲れが出ている生徒もおりますが、残り一日も頑張ります!

【修学旅行】2日目終了!

本日も無事に全日程終了しました。

午前中は上野公園周辺で散策しました。動物園や科学博物館、美術館など思い思い見学して周りました。

午後からは国会議事堂で参議院参加プログラムに参加しました。

生徒たちの様子をお伝えするのにこれ以上の言葉は必要ないでしょう!

今日の活動の写真をご覧ください!

   

ウォーキング大会決行!!

9月30日(月) 延期になっていたウォーキング大会が行われました。今年は『男女山公園コース』、5人一班で約20㎞を歩きました。出発時から蒸し暑く、持ってきた水分もどんどん減っていきました。1年生は初めての経験で想像以上に大変だったと思いますが、我慢強く歩ききることができましたね。また、2、3年生はこれまでの経験を生かして素晴らしい班活動ができ、成長を感じました。5人で歩くペースを合わせるということは、意外と難しいものです。速すぎず、遅すぎず、軽快に、そして声をかけ合いながら楽しく仲間と歩く… 普段、学校の中ではできない貴重な経験ができた一日でした。みんな最後までやり通しました!!

 

【吹奏楽部】十六夜祭演奏♪♪

9月5日(木)十六夜祭文化の部

令和最初であり、50周年でもある記念すべき十六夜祭ということもあり、 練習から部員全員がやる気に満ちていました。

「オーメンズ・オブ・ラブ」をはじめ、「アラジンメドレー」や 「パプリカ」「嵐メドレー」と元気あふれる曲目で、部員だけでなく 観客のみなさんとも一緒に楽しめるステージをお届けすることができました。

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます!

これからもみんなで、全力疾奏♪♪

十六夜祭~爛然~【体育の部3日目】

遅くなってしまいましたが、十六夜祭体育の部の様子をお伝えします。当日は天候にも恵まれ、教室では見られない普段とは一味違う生徒の姿がたくさん見られました。部門での縦のつながり、大縄跳びでのクラスの団結がまた強まったように感じました。熱い熱い生徒の頑張りをご覧ください。