カテゴリー別アーカイブ: 十六夜祭

十六夜祭~体育の部~

9月9日(土)に体育の部が4年ぶりに中高合同で行われました。昨年度の種目に加え、中高合同種目として1年生は高校3年生と騎馬戦、2年生は高校2年生と長縄跳び、3年生は高校1年生と4人5脚を行いました。また、新たな取り組みとして「和っしょい津山」を中学生全員で踊りました。今回は、体育の部当日の様子をお届けします。

十六夜祭~文化の部1年生~

9月7日(木)に十六夜祭文化の部が行われました。1年生はエクスプレッションの授業で、1枚の絵から想像を広げて物語を創作する活動を行ってきました。その物語をもとに、実行委員を中心にクラス全体で協力して劇を作り上げ、本番でも多くの観客を魅了しました。今回は1年生の劇のようすをお届けします。

十六夜祭~文化の部3年生~

9月7日(木)に十六夜祭文化の部が行われました。3年生はこれまでの英語や“イングリッシュ”ロードの授業、昨年度のイングリッシュ・デイで培った力を発揮し、夏休みから実行委員を中心に台本を考え、クラス全体で協力して英語劇を作り上げました。 今回は3年生の英語劇の様子をお届けします。

十六夜祭~文化の部2年生~

9月7日(木)に十六夜祭文化の部が行われました。2年生はパフォーマンスとして、ダンス・歌を披露しました。4つのグループに分かれて、十六夜祭までの約1ヶ月間、一生懸命練習しました。2年生全体でのパフォーマンスだったため、8期生の団結力がより高まりました。本番当日は、たくさんの手拍子や声援に包まれ大いに盛り上がりました。その様子をお届けします。