カテゴリー別アーカイブ: 風紀委員会

生徒総会がありました

 11月18日(水)に新しい生徒会役員になって初めての生徒総会がありました。
 生徒会本部の生徒は、何度ども放課後に集まって、学校の現状や後期の生徒会目標などについて話し合いました。
 ”交流で広がる笑顔の輪”のスローガンのもと、生徒同士の交流を深めることを生徒会後期の目標とすることが、生徒総会で承認されました。
 各専門委員長からの活動目標や計画の説明などもあり、生徒同士で意見を交わす貴重な時間となりました。

前期最後の生徒会活動がありました

 10月13日(火)に前期最後の生徒会活動がありました。それぞれの委員会が3年生の委員長を中心に、様々な取り組みをして津山中学校をよりよくすることに力を尽くしてくれました。前期の活動を振り返り、まとめることができました。

生徒総会〈応答の部〉がありました

6月24日(水)

 生徒総会〈応答の部〉がありました。先週受けた質問に対して、真摯に回答する生徒会役員と専門委員長の姿がありました。この3年生の姿を見て、後期は2年生がしっかり津山中学生徒会を引っ張っていって下さい。

5月のあいさつ運動

5月9日 生徒会本部と風紀委員があいさつ運動を行いました。

正門、東門、南門の3か所から、気持ち良い「おはようございます!」の声が聞こえました。

あいさつをすることで、する側と返す側の交流が生まれ、学校全体に活気が出てきますね。

 

生徒総会を行いました。

5月31日生徒総会を開きました。生徒会本部と専門委員長・副委員長が中心になって準備を進めてきました。

生徒会活動をプレゼンテーションで説明し、最後に生徒全員で署名するという共同作業に取り組みました。一人ひとりが生徒会の一員だという意識を強くすることができたと思います。

<プレゼンテーションの様子>

<署名の様子>

<生徒会役員・専門委員長・副委員長>

あいさつ運動を行いました。

5月10日(水)に、岡山県教育委員会と合同であいさつ運動を行いました。

今回は県教委から岡山県生活リズム向上キャラクター(通称:「ぱっちり!モグモグ」君)が

派遣され、生徒会や風紀委員と共に元気にあいさつをしていました。