カテゴリー別アーカイブ: 風紀委員会

生徒総会〈応答の部〉がありました

6月24日(水)

 生徒総会〈応答の部〉がありました。先週受けた質問に対して、真摯に回答する生徒会役員と専門委員長の姿がありました。この3年生の姿を見て、後期は2年生がしっかり津山中学生徒会を引っ張っていって下さい。

5月のあいさつ運動

5月9日 生徒会本部と風紀委員があいさつ運動を行いました。

正門、東門、南門の3か所から、気持ち良い「おはようございます!」の声が聞こえました。

あいさつをすることで、する側と返す側の交流が生まれ、学校全体に活気が出てきますね。

 

生徒総会を行いました。

5月31日生徒総会を開きました。生徒会本部と専門委員長・副委員長が中心になって準備を進めてきました。

生徒会活動をプレゼンテーションで説明し、最後に生徒全員で署名するという共同作業に取り組みました。一人ひとりが生徒会の一員だという意識を強くすることができたと思います。

<プレゼンテーションの様子>

<署名の様子>

<生徒会役員・専門委員長・副委員長>

あいさつ運動を行いました。

5月10日(水)に、岡山県教育委員会と合同であいさつ運動を行いました。

今回は県教委から岡山県生活リズム向上キャラクター(通称:「ぱっちり!モグモグ」君)が

派遣され、生徒会や風紀委員と共に元気にあいさつをしていました。

生徒総会を行いました

11月17日(木)に生徒総会を行いました。先日の生徒会役員選挙、各クラスでの委員の選出を経て新しい役員でのスタートとなりました。各委員長から活動方針、活動内容が発表され、どの委員会からもより良い津山中学校にしていきたいという意気込みが感じられました。生徒会スローガンである【TSU中】を意識して、残り半年の学校生活を盛り上げていって欲しいと思います。また、総会とあわせて表彰伝達を行いました。部活動を始め、文化の部でも多くの生徒が表彰されました。

cimg0333 cimg0337

cimg0345 cimg0363

cimg0376 cimg0364

前期最後の専門委員会を行いました

9月28日(水)に前期最後となる専門委員会を行いました。各専門委員は半年間、生徒会執行部と各専門委員長は1年間の任期でした。それぞれの委員会から活動報告などの報告を行い、活動の総括を行いました。生徒会執行部を始め、各専門委員がそれぞれの場面で活躍することができたと思います。みなさんお疲れ様でした。

cimg0068 cimg0069

県下一斉あいさつ運動がありました

4月8日から新学期が始まりました。

岡山県下一斉あいさつ運動ということで、岡山県教育委員会、津山教育事務所の方が来られて、校門前であいさつ運動を実施しました。PTAの代表の方と共に 生徒会と風紀委員の生徒も参加し、中学生・高校生の元気のよい挨拶から新学期を迎えることができたと思います。

今年度も良い1年が過ごせますように。

1挨拶運動(全体)