6月3日(水)の放課後、保健委員を対象に薬物乱用防止教室がありました。
7月10日(金)には薬物乱用防止キャンペーンがあります。
保健委員のみなさんは、本日学んだことを、ぜひクラスメイトに共有してください。
★保健委員長のコメント★
一度でも薬物を乱用してしまうと、薬物から抜け出せなくなるのが怖いと思いました。薬物乱用防止キャンペーンも頑張りたいです。
6月3日(水)の放課後、保健委員を対象に薬物乱用防止教室がありました。
7月10日(金)には薬物乱用防止キャンペーンがあります。
保健委員のみなさんは、本日学んだことを、ぜひクラスメイトに共有してください。
★保健委員長のコメント★
一度でも薬物を乱用してしまうと、薬物から抜け出せなくなるのが怖いと思いました。薬物乱用防止キャンペーンも頑張りたいです。



5月25日(金)、2年生がAED講習会を受けました。
作州にAEDを広める会の薄元先生による講義と救命士、消防団の方々によるAEDと心肺蘇生の実技を受講しました。

『たとえ健康な人でもいつ心臓が止まってしまうかわからない。もし、そうした場面に立ち会ったときは、勇気あるバイスタンダー(救急現場に居合わせた人)になってほしい。』というお話を頂きました。
また、同じ中高生で部活中、体育祭の練習中に心臓突然死で命を落とした人が何人もいること、AEDの普及によって救える命が増えたことを知りました。
そうした場面でも、今回の研修のことを思い出して、怖さを乗り越え行動していってくれると信じています。