カテゴリー別アーカイブ: 陸上競技部

第43回岡山県中学校駅伝競走大会がありました〈陸上競技部〉

  11月13日(金)に第43回岡山県中学校駅伝競走大会へ津山中学校陸上競技部が参加しました。女子は46校中38位、男子は56校中47位でした。チームでタスキをつなげた達成感と、この大会で見つかった課題をもとに、来シーズンへ向けて練習していきます。応援ありがとうございました。

ジュニア陸上競技選手権大会がありました〈陸上競技部〉

8月29日(土)に津山陸上競技場で「岡山県ジュニア陸上競技選手権大会」がありました。それぞれ自己ベストを目指して頑張りました。8月には3回の大会・記録会がありました。課題もはっきりとし、次の大会へむけて日々の練習に取り組んでいきます。

美作総体〈陸上競技部の活動〉

8月1日(土)

 本日、津山陸上競技場で陸上競技の美作総体が開催されました。生徒は、それぞれの競技で全力を出し切りました。自分の記録やチームメイトや他校の生徒の記録と向き合うことができました。次回の記録会へ向けて、練習していきます。

保護者の皆さま、お暑い中でしたが応援しただきありがとうございました。

男子100m×4 で3走から4走へのバトンパス
女子100m×4 で3走から4走へのバトンパス
男子100m第1組

【陸上競技部】【野球部】津山駅伝競走大会出場!!

令和元年12月22日に、第36回津山駅伝競走大会が開催され、本校からは陸上競技部7チームと野球部3チームが参加しました。
中学男子の部で陸上競技部Aが見事優勝し、4区と5区の3年生が区間賞をとりました。
また、中学女子の部で陸上競技部Aチームが準優勝し、5区の1年生が区間賞をとりました。
来年もチーム一丸となって頑張りたいと思います。

 

【陸上競技部】岡山県中学校秋季大会

11月2日(土)・3日(日)、岡山県中学秋季大会に17名の生徒が出場しました。そのうち3名の生徒が決勝に残り、2年生が女子100mで5位入賞、1年生が男子100mで優勝しました。これからも部員全員でトレーニングに励み、それぞれの自己ベストを目指します!

【陸上競技部】美作地区総体

7月30日に、美作地区総体に出場し、男子準優勝、女子準優勝、そして男女総合優勝を手にすることができました。選手一人ひとりが日頃の練習成果を発揮しようと、それぞれの種目に精一杯取り組むとともに、チーム全体で仲間を支え合いながら声をかけ合って戦い抜いた結果です。これからも一人ひとりが自己ベストを目指して練習に取り組み、お互い切磋琢磨しながら、チームとしても成長していきたいと思います。

【陸上競技部】県駅伝に参加しました。

11月16日(金)、倉敷スポーツ公園で行われた岡山県中学校駅伝大会に参加しました。昨年に続き2回目の挑戦でしたが、女子は17位(全49チーム)、男子は37位(全53チーム)と健闘しました。来年はさらなる飛躍を目指し、この冬しっかり練習に励みます。

        

【陸上競技部】県秋季大会に参加しました。

11月4日(日)、5日(月)、津山陸上競技場で行われた県秋季大会に参加しました。自己ベストを更新した人はたくさんいましたが、決勝に進むことができたのは、1人と残念な結果になりました。この悔しさをバネに、来年の夏は入賞者がたくさん出るように頑張ります!