カテゴリー別アーカイブ: 陸上競技部

岡山県中学校駅伝競走大会に参加しました!

11月16日(木)に倉敷マスカット周回コースで岡山県中学校駅伝大会が開催され、男女ともに陸上競技部の選手が参加しました。
チーム一丸となってたすきをつなぎ、1つでもよい順位で終えることを目標に、応援も含めてチーム一丸となって一生懸命頑張りました。その結果として、女子は23位、男子は39位で終えることができました。
これからしばらく大会はありませんが、来年の春によい結果が出せるよう心新たに練習に取り組んでいきましょう。応援して下さった保護者の方、本当にありがとうございました。


【陸上競技部】美作地区総体で総合優勝しました!

こんにちは!陸上競技部部長です。私達は7月27日に行われた美作地区総体で、男子準優勝、女子優勝、そして男女総合優勝を手にすることができました。一人一人が自分の弱み、足りない部分と戦ったことで得られた1位であると思います。大会までに部の仲間同士で競い合ったり、教え合ったりして記録を向上させようと、努力する姿を見る場面がたくさんありました。私は陸上競技部が今のメンバーで良かったなと心から思っています。
津山中学校陸上競技部を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。来年も優勝旗を持って帰ることができるよう一生懸命練習に取り組んでいきます。これからも津山中陸上競技部の応援をよろしくお願いします。


陸上競技部の活動紹介☆

こんにちは、陸上競技部です。私たちは5月末にある美作地区予選会、7月末にある美作地区総体に向けて日々練習に励んでいます。部員全員が、県大会出場や自己ベスト更新に向けて闘志を燃やしており、それが活動の糧になっています。陸上競技は個人競技ではありますが、部員同士の応援や励ましがよりよい記録につながるので、チームワークも大切にして大会に向けて更なる進化を遂げていきたいです。

岡山県中学校駅伝大会に出場しました

11月18日(金)に倉敷マスカット周回コースで岡山県中学校駅伝大会が開催され、男女ともに陸上競技部の選手が参加しました。
1つでも上の順位を目指して、過去最高タイムを目標に、これまでチーム一丸となって練習に取り組んできました。大会当日、一生懸命走る選手の姿が、とても輝いていました。
次は津山駅伝があります。また次の目標に向かって頑張っていきましょう!

岡山県中学校駅伝大会に参加しました!

 11月19日(金)に倉敷マスカットスタジアム周回コースで岡山県中学校駅伝大会が開催され、津山中陸上競技部は男女ともに参加しました。
 男女ともに、粘り強く1つでもよい順位を目指して、タスキをつないでいきました。結果は女子が36位、男子が31位と長距離の選手以外も参加する中で大いに健闘したと思います。
 試合を終えてのミーティングでは、「前を走る選手が一生懸命つないできたタスキをかけた時、みんなの思いを感じた。しっかりつないで走ることができてよかった」や「これから冬のトレーニングを頑張りたい」などの生徒からの思いが聞かれ、試合をしっかり振り返ることができていました。
 次は津山駅伝があります。また次に向かって頑張りましょう。

第43回岡山県中学校駅伝競走大会がありました〈陸上競技部〉

  11月13日(金)に第43回岡山県中学校駅伝競走大会へ津山中学校陸上競技部が参加しました。女子は46校中38位、男子は56校中47位でした。チームでタスキをつなげた達成感と、この大会で見つかった課題をもとに、来シーズンへ向けて練習していきます。応援ありがとうございました。

ジュニア陸上競技選手権大会がありました〈陸上競技部〉

8月29日(土)に津山陸上競技場で「岡山県ジュニア陸上競技選手権大会」がありました。それぞれ自己ベストを目指して頑張りました。8月には3回の大会・記録会がありました。課題もはっきりとし、次の大会へむけて日々の練習に取り組んでいきます。

美作総体〈陸上競技部の活動〉

8月1日(土)

 本日、津山陸上競技場で陸上競技の美作総体が開催されました。生徒は、それぞれの競技で全力を出し切りました。自分の記録やチームメイトや他校の生徒の記録と向き合うことができました。次回の記録会へ向けて、練習していきます。

保護者の皆さま、お暑い中でしたが応援しただきありがとうございました。

男子100m×4 で3走から4走へのバトンパス
女子100m×4 で3走から4走へのバトンパス
男子100m第1組