カテゴリー別アーカイブ: 陸上競技部

【陸上競技部】美作地区総体

7月30日に、美作地区総体に出場し、男子準優勝、女子準優勝、そして男女総合優勝を手にすることができました。選手一人ひとりが日頃の練習成果を発揮しようと、それぞれの種目に精一杯取り組むとともに、チーム全体で仲間を支え合いながら声をかけ合って戦い抜いた結果です。これからも一人ひとりが自己ベストを目指して練習に取り組み、お互い切磋琢磨しながら、チームとしても成長していきたいと思います。

【陸上競技部】県駅伝に参加しました。

11月16日(金)、倉敷スポーツ公園で行われた岡山県中学校駅伝大会に参加しました。昨年に続き2回目の挑戦でしたが、女子は17位(全49チーム)、男子は37位(全53チーム)と健闘しました。来年はさらなる飛躍を目指し、この冬しっかり練習に励みます。

        

【陸上競技部】県秋季大会に参加しました。

11月4日(日)、5日(月)、津山陸上競技場で行われた県秋季大会に参加しました。自己ベストを更新した人はたくさんいましたが、決勝に進むことができたのは、1人と残念な結果になりました。この悔しさをバネに、来年の夏は入賞者がたくさん出るように頑張ります!

     

【陸上競技部】暑さに負けず、県総体に参加しました!

7月20日(金)~23日(月)の3日間、シティライトスタジアムであった県総体に参加しました。今年の夏は本当に暑いです。ですが、津山中学校陸上競技部もこの暑さに負けないくらいの、熱い戦いをしてきました。今回は残念ながら入賞者を出すことができませんでした。来年は表彰台目指してがんばるぞ!!

【陸上部】美作地区予選会

5月28日(月)、天気にも恵まれ、今年度最初の大会に参加しました。多くの部員が自己ベストを更新する記録を残し、県大会出場を決めることができました。

役員の先生方、サポートしてくれた部員のみなさんありがとうございました。冬の厳しい練習を高校の先輩と一緒に乗り越えてきた成果が出てきているのだと思います。これから本格的に陸上のシーズンに入ります!高校陸上部に続き、津山中学陸上部も津山旋風を巻き起こしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!!

津山市総体~各部活動編~

5月18日(金)から19日(土)にかけて、津山市総体に多くの生徒が参加しました。
力を出し切れた人、悔しい思いをした人、今回の結果は様々だったと思います。中間テストも終わり、どの部も美作総体に向けて努力を続けています。課題を克服をして、納得のいく大会になることを期待しています!!

応援ありがとうございました。

【陸上部】津山駅伝で優勝しました!

12月10日(日)、津山陸上競技場周辺にて津山駅伝競走大会が行われました。

津山中学校・高校陸上競技部から、8チームが参加しました。

日頃の練習の成果を出すべく、みんなで襷をつなぎ、ゴールを目指しました。

中学校女子の部で、見事優勝しました。

今後もチーム力の向上を目指して、練習に励みたいと思います。

【陸上部】岡山県中学校秋季陸上競技大会に出場しました

11月6日(日)、7日(月)に津山陸上競技場で岡山県中学校秋季陸上競技大会がありました。本校陸上競技部からは17名の生徒が参加しました。惜しくも表彰台を逃したり、決勝のラインにあと一歩届かなかったりと非常に悔しい大会になりました。再度、これまでの取り組みについて考え、来年夏の美作総体、そして県総体につながるようにしていきたいです。

また、本大会では美作地区での秋季大会ということもあり、前日準備から当日の補助まで運営面でも競技に関わることができ、これまで多くの方に支えられながら競技ができていたことも知ることができました。多くの方への感謝の気持ちを忘れずにこれからの練習に取り組んでいきたいです。

 次は12月11日(日)津山駅伝!!応援よろしくお願いします!

20161106%e3%80%80%e7%9c%8c%e7%a7%8b%e5%ad%a3%ef%bc%88%e9%99%b8%e4%b8%8a%ef%bc%89

 

美作地区中学校総合体育大会~陸上競技の部~

 7月26日(火)に美作地区総体陸上競技の部が津山陸上競技場で行われました。1、2年生とも出場し、各自が自分のベストを目指して競技に臨みました。1年女子800㍍と女子高跳びで1位、男子走り幅跳びで3位という結果を残しました。大会を重ねる度にチームとしての成長も見られます。今は次の秋季県大会に向けて練習に励んでいます。