日別アーカイブ: 2019年11月8日

【陸上競技部】岡山県中学校秋季大会

11月2日(土)・3日(日)、岡山県中学秋季大会に17名の生徒が出場しました。そのうち3名の生徒が決勝に残り、2年生が女子100mで5位入賞、1年生が男子100mで優勝しました。これからも部員全員でトレーニングに励み、それぞれの自己ベストを目指します!

【剣道部】県秋季大会結果報告

11月2日、3日と岡山県秋季大会に出場しました。初日の個人戦には男子から2人出場しました。ベスト16で敗れてしまいましたが、翌日の団体戦に繋がる試合内容でした。大会2日目の団体戦には男子が出場しました。個人戦で出場した2人の健闘もあり、ベスト8まで残ることができました。

ただ、全員が実力を発揮できたわけではなく、悔しさの残る準々決勝でした。新チーム初の県大会で、緊張や萎縮してしまった部分があったと感じています。大舞台でも堂々とした試合ができる自信を持つためには、日々の稽古の積み重ねしかないと改めて痛感しました。

夏に向けて気持ちを新たに練習に打ち込みます。応援よろしくお願いします。

バドミントン 岡山県中学校秋季大会

11月3日(日)、岡山県中学秋季大会のバドミントンに、2年生のが出場しました。それぞれ1回戦、2回戦目で敗退となりましたが、県内からたくさんの選手が集まる会場の中で一生懸命戦うことができました。今回の経験を、次の大会に活かしていきましょう!

【柔道部】岡山県中学校秋季柔道大会

11月3日(日)に開催された、岡山県中学校秋季柔道大会個人戦が行われました。結果は一回戦敗退となりました。初心者にもかかわらず,経験者に果敢に挑む姿はすごいと思いました。日頃の練習の成果が確実に試合に活かせているのも分かりました。悔し涙がうれし泣きに変わる日も近いと感じました。

【バスケ男子】岡山県中学校秋季大会

11月2日(土)、岡山県中学校秋季大会にバスケットボール部男子が出場しました。念願の県大会出場です。残念ながら2回戦に進むことはできませんでしたが、レベルの高い試合を経験し、次の大会に向けて意識を高めることができました。