カテゴリー別アーカイブ: 卒業式

令和5年度 卒業式

3月11日(月)に津山中学校7期生の卒業式が挙行されました。 7期生は、1・2年生が心をこめて作ったコサージュを身に着け、堂々とした姿で卒業式に臨みました。式歌では、卒業生・在校生の素敵な歌声が会場に響き渡っていました。また、答辞・送辞も卒業生や在校生の思いがたくさん込められたとても素晴らしいものでした。
これからも「Be a Challenger」の精神のもとに様々な場所でも進んで挑戦し、 更なる活躍をしてくれることを期待しています。
最後に、保護者の皆様、関係者の皆様のおかげでこのような素晴らしい卒業式を挙行することができました。この場を借りて御礼申し上げます。

令和4年度 卒業式

3月12日(日)、4年ぶりに来賓の方のご臨席の下、津山中学校6期生の卒業式が挙行されました。 6期生は、1・2年生が心をこめて作ってくれたコサージュを身に着け、堂々とした姿で卒業式に臨みました。天候にも恵まれ、春の暖かな日差しが降り注ぐ中、3年生は晴れやかな姿で津山中学校を卒業していきました。
保護者の皆様、関係者の皆様のおかげでこのような素晴らしい卒業式を挙行することができました。この場を借りて御礼申し上げます。
自分を大切に、仲間や先生との出会いと思い出を胸に、津山中学校で様々なことに挑戦したことを誇りに、新しいスタートを力強く切ってほしいと思います。これからも津山中学校はみなさんを応援しています。

令和3年度 卒業式

 3月14日(月)、津山中学校5期生の卒業式が挙行されました。厳粛さの中にも温かみのある素晴らしい式でした。
 5期生は、少し緊張した面持ちではありましたが、凛とした姿で卒業式に臨み、晴れやかな笑顔で巣立っていきました。
 これからも「Be a Challenger」の精神のもと日々挑戦し、仲間と切磋琢磨しながら未来を切り拓いていってください。津山中学校はいつまでもみなさんを応援しています。

3年生からのメッセージ〈2年生〉

3月16日(火)

3年生が3月15日に津山中学校を卒業し、いよいよ最高学年になる2年生が、3年生からのメッセージを受け取りました。現2年生は、感染拡大防止のために今年度も、1年生時も式に参列することができませんでした。したがって、2年間卒業式に参列しないまま、自分たちの式に臨むことになります。そこで、少しでもイメージがわけばと、昨日撮影された式の動画を皆で見ました。3年生になる決意も新たに引き締まった表情になりました。

令和2年度 卒業式がありました〈3年生〉

 3月15日(月)に岡山県立津山中学校第4回卒業証書授与式がありました。1、2年生が心をこめてコサージュを作ってくれたり、華やかな教室の飾りつけをしてくれたりして、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。また、送辞、答辞も在校生、卒業生の思いが込められており、様々な思い出がよみがえってくるものでした。在校生のみなさん、これからも津山中学をよろしくお願いします。

第3回卒業証書授与式

3月16日に第3回卒業式を執り行いました。今年は新型コロナウイルスの影響で、卒業生、保護者、教職員のみの参加になってしまいましたが、無事卒業式を終えることができました。

何気なく過ごしていた毎日は決して当たり前でないことをここ数日間で改めて痛感しました。卒業生たちには新たな環境でも1日1日を大切にしながら、成長をしていってほしいです。

様々な行事で予期せぬハプニングが続いたあなたたちには、何事にも動じることのないたくましさがすでにあります。どんな逆境にも負けず、更なる活躍をしてくれることを期待います‼