カテゴリー別アーカイブ: 令和元年度 修学旅行

修学旅行の様子を現地からお伝えします。

【修学旅行】最終日

本日は午前中クラス別研修として、A組は皇居外苑とリスーピアに行き、B組は浅草と日本科学未来館に行きました。

その後東京駅から新幹線で、新大阪駅からバスで津山に向かっています。出発式での校長の言葉にあった「視野を広げる」ことができた修学旅行になったはずです。研修での発見、楽しかった思い出などを大切にしながらこれからの学校生活を過ごして欲しいと思っています。

さて、月曜日に元気で学校に来るところまでが修学旅行です!旅の疲れをしっかり癒して、月曜日にまた思い出話に花を咲かせましょう!

【修学旅行】3日目終了!

ホテルは東京ベイ舞浜ホテルからホテルメトロポリタンエドモントに移り、今日は朝から班別自主研修で東京中を歩き周りました!班で力を合わせて一日乗り切りました!

また、本日は様々な大学、企業の方々にご協力頂き、実りある研修を行うことができました。誠にありがとうございます。

修学旅行も3日目を終えました。多少疲れが出ている生徒もおりますが、残り一日も頑張ります!

【修学旅行】2日目終了!

本日も無事に全日程終了しました。

午前中は上野公園周辺で散策しました。動物園や科学博物館、美術館など思い思い見学して周りました。

午後からは国会議事堂で参議院参加プログラムに参加しました。

生徒たちの様子をお伝えするのにこれ以上の言葉は必要ないでしょう!

今日の活動の写真をご覧ください!