カテゴリー別アーカイブ: ウォーキング大会

ウォーキング大会

9月29日(金)にウォーキング大会が行われました。今年度は黒沢山を登るコースでした。班のメンバーと励まし合い、「小さい秋」を見つけながら最後まで歩き切ったことは、とてもいい経験になったと思います。また、ご協力いただいた地域の方々、本当にありがとうございました。

3年ぶりのウォーキング大会

9月30日(金)、実に3年ぶりとなるウォーキング大会が中高合同で開催されました。9月で一番の天気というほどの秋晴れの日で、爽快な1日でした。20kmの距離を歩くことは非常に大変でしたが、班のメンバーと励まし合い、「小さい秋」を見つけながら最後まで歩き切ったことは、とてもいい経験になったと思います。地域の方々にもたくさん声をかけていただき、ありがとうございました。

ウォーキング大会決行!!

9月30日(月) 延期になっていたウォーキング大会が行われました。今年は『男女山公園コース』、5人一班で約20㎞を歩きました。出発時から蒸し暑く、持ってきた水分もどんどん減っていきました。1年生は初めての経験で想像以上に大変だったと思いますが、我慢強く歩ききることができましたね。また、2、3年生はこれまでの経験を生かして素晴らしい班活動ができ、成長を感じました。5人で歩くペースを合わせるということは、意外と難しいものです。速すぎず、遅すぎず、軽快に、そして声をかけ合いながら楽しく仲間と歩く… 普段、学校の中ではできない貴重な経験ができた一日でした。みんな最後までやり通しました!!

 

ウォーキング日和 !!

9月28日(金)、津山中学・高等学校の合同行事ウォーキング大会が行われました。秋晴れの気持ちの良い天候の中、今年は、【作楽神社→神南備山展望台→学校】という約20㎞のコースを班ごとに歩きました。高校生の先輩たちが走る姿を見て、憧れの気持ちを感じたり、あまり知らなかった津山の町並みや自然に触れることができたりと新鮮な体験をすることもできました。また、しんどくて長い道のりも班の友だちと励まし合ったり、助け合ったりしながら、最後までやり遂げることができたというのが、今回のウォーキング大会の収穫でした。今後の学校生活にも生かしていってほしいと思います。

☆☆生徒感想☆☆

すごく疲れました。20㎞は長いのはわかっているけど、足が動かなくなるかと思いました。僕の班には運動が苦手な子もいたので、かばんを持ってあげたりしました。山の坂がすごく急で、みんなとても疲れました。でも、頑張ったのでお弁当がとてもおいしかったです。帰りは下りばかりで、楽しく帰れて良かったです。挨拶をちゃんとして、みんなで協力できました。本当に楽しかったです。